Objectの名前が変わってもAttribute Nodeの取得が外れないようにする
Attribute Nodeを使用している時、Type: View Layerで特定のObjectのrotation_eulerとかを取っていると、その特定のObjectのの名前が変わった時に、それを使用しているあらゆるMaterialに入っているAttribute Nodeのobjects["オブジェクト名"]のオブジェクト名の部分を変えなければいけなくなる 対処法としては2種類ある
1. Attribute Node単体をNode Groupの中に入れて、その中をいじるだけで全てのMaterialに一発で置換されるようにしておく
楽
2. View LayerもしくはSceneのCustom Propertiesにtype: Data-Blockを使用してobjects["オブジェクト名"]が自動的に取得されるようにしておく
https://gyazo.com/1b5d5c095840f68582dff7b8f01fcbc4
これで["a1"].locationとかで行けるようになる
この場合は[""]でちゃんと囲わないといけないので注意
現状objects["オブジェクト名"].pose.bones["ボーン名"]まではここでは指定できない?
↓こんな感じにかくなら行ける けどここまでするならもう1つ目の手法の方が取り回しが良い
https://gyazo.com/1f30b3bf7aa743a3d3a9fbcfe80daff6